人生(Life)end\(^o^)/

フリー2D格闘ゲームツクール「MUGEN」に関して色々と。ジャンルは主にAKOF。



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

久しぶりの製作状況

  1. 2012/11/08(木) 00:06:13..
  2. MUGEN
  3. .. トラックバック:1
  4. .. コメント:0
お久しぶりです、Lifeendです。
前回の記事から四ヶ月経ってからのブログ更新になってしまいました。

ブログの方はほぼ放置状態でしたが、製作は地道に続けています。
一体何を今まで作っていたのかと言うと主に「ドット書き換え」を行なっていた為に
地味な作業ばかりで、ブログを更新する程のネタがあまり無かったんですw

現在新しいキャラを作っており、数ヶ月前程MAX3まで完成し終えました。
スティードMAX2

スティード攻撃

ステド

見ての通り改変元はビリーカーンが素体になっています。
武器持ちのAKOFキャラもアリじゃないかなぁ…と考えからが製作の始まりです。
設定的にも一般人の悪役というAKOFにはまだ居ない存在なので珍しい?方だと思います。
スーパーキャンセルやドリームキャンセル等のシステむも一通り搭載してあります。
因みにスキルゲージはちょっと今以上にCNSやSFFが面倒複雑になりそうなので
基本自分が作るキャラには付けていません(作業怠慢)

キャラは既に完成しているので、ヒョウケン公開時以来に動画を作って公開しようと予定していますが
編集やエンコードやらで、ちょっとまだ色々と手付かずキャラ公開が遠くなっている状況…
明日から本格的に勉強してみようかと思いますw

動画と言えば。
暇だったので公開出来ないけど「動画用にでも使えるかな?」と思い
anotherKをヒットスパーク、エフェクト、SND、CNS等を追加&入れ替えをして一から作り直してみました。

AK超必

AKMAX3.jpg

原作のKOFではKは使った事が無いので、作っている途中に技の一つ一つを細かく知る事が出来ました。
いつどんな動画で使用する予定すら未だ未定ですが使う機会が出来れば良いなと思ってます。
いっその事非参戦キャラ含めてのAKOFの動画とか作って…
自分のは必需ないって?はい(´・ω・`)

次はAKOFで一、二番多いと思われるクーラ改変のドット作業等も行なっておりました。
これも前回の更新から続けており、残すは超必殺技のみの書き換えだけになりました…
いやー女性キャラは結構細かくて書き換えが大変です。
書き換えが終わり次第CNSの製作に掛かる予定です。

後は既存製作キャラの修正等も行なっており、次回更新する時にUPする予定です。

ここまで読んで下さった方、有難う御座います。
それではこの辺で失礼致します。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

